【営業のお知らせ】6月22日〜26日は札幌出張でお休みです。平日10:00~21:00(日祝10:00~17:00)

この季節が一番いい

私はこの季節の夕暮れ時間が、一年の中で最も好きです。

そういえば、最近写真を全然撮っていませんでした。スマホばかり(もちろんこれもスマホ)。

カメラは最近ミラーレス一眼が主流になってしまいましたが、かねてから私は機械に任せて撮るのが好きじゃないんです。

だから、いまだに一眼で十分。

オートフォーカスもあえて使わないで、マニュアルのピントリングを回します。

綺麗すぎる写真が好きじゃないというか・・・フィルム写真とかノイジーなのが好きです。

それに近いんですが、最近の音楽も同じことを感じるんです。

J POPとか、正常進化でめちゃくちゃハイレベルじゃないですか。

しかし、そこに何となく人間味というか、クセを感じないというか。むしろ、その時にしか出来ない不完全性のエネルギーの方が魅力を感じてしまいます。

ピアニストの演奏なんかもそうなんですよね。間違いなく正確にというのは、最初はいいんですが、繰り返しになると飽きるのが速い。

人間の細胞そのものにも、コピーミスがある様に、人間もそもそも不完全だから良いんだと思いますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次